2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコアレルギー

たまにはしょうもない話題でも。食堂でつい聞いてしまった話。 食堂で近くに座った3人の女性の方が4〜5歳くらいでのアレルギーについて話題になっていた。どうやらタバコのアレルギーについて盛り上がっている模様。俺の頭の中で"タバコアレルギー"を"嫌煙"…

今週のお題「日記・手帳」

今日は今週のお題となっている「日記・手帳」について。 1月16日は「はてなダイアリー」の誕生日。本日、2014年1月16日、はてなダイアリーは11周年を迎えました。ユーザーの皆さま、ありがとうございます。 今週のお題は 日記・手帳 です。 子どものころに付…

2014年プライベートでやりたいこと

今日は今週のお題になっている「2014年プライベートでやりたいこと」を書いてみる。 年明け第一回のお題ですから、やはり一年の計を立てたいところ。と言っても「誠心誠意勉学に励む」といった堅苦しい抱負はもう考えた(そしてもう挫折した)方も多いでしょう…

披露宴

会社の別部署に所属している同期(女性、以降「新婦」と記述)が結婚し披露宴するよ!とのことだったので行ってきた。初めての披露宴出席だったので、ドレスコードを調べて手元になかった少しだけピンクがかった白ネクタイとチーフを購入。現地へはバスで行く……

To be or not to be?

去年のベトナム滞在で仲良くなった海外現法の現地スタッフから新年の挨拶がきた。今月いっぱいで会社を辞めるらしい…俺でも分かる英語を話してくれる人でユーモアもあったのでショックだった。「会社としての待遇は良いんだけど、所属してる部門の上司が独裁…

2014年最初の夢

初夢は見ることが出来なかったけど、昨日から今日にかけて夢を見たので書いておく。一言でいうと、旅行先で口車に乗せられてボッタクリに遭うという、ろくでもない夢だったw 以下詳細。 最初の状況で既に白くて8人くらいが使えそうな部屋に通されていた為、…

年末年始おわり

2013年 - 2014年の年末年始が間もなく終わる。今回は久々に日本でのお休みで存分に堪能することが出来た。こたつでぬくりながら箱根駅伝をダラダラ見たし、地元の友達と遊ぶこともできた。ドタバタになってしまったがRozen_MaidenとRoNで遊ぶこともできたし…

帰省生活6日目:福袋

6日目の紹介として、ヴィレッジヴァンガードの福袋を挙げてみたいと思う。今年のヴィレヴァンの福袋はいくつか種類があり、インテリアに関する「緑」の福袋を買ってみた。お会計3,000円也、さて中身を見てみると…。 麻袋?の収納Box ブランケット iPhone4sサ…

帰省生活5日目:佐野

5日目は佐野プレミアムアウトレットへ行く。新年ということもあり大混雑の状況だったが、良い冬服が残っていたら買いたいなーと思っていた。しかしティンと来る服は見つからず購入なし。(佐野に限らず)アウトレットに行って何も買わずに出て行ったというのは…