2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ海底トンネル開通

かつてトルコを統治していたオスマン帝国のスルタンのアヴデュルメジト1世が構想した、ボスポラス海峡を横断する海底トンネルが遂に開通した。最初に構想されたのが1860年ごろで、以来100年以上の歴史的な悲願を日本の技術が手助けしたことについて、とても…

The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

今日を以て「アイドルサバイバル 秋の大運動会」が終了した。中間順位が5,714位で最終順位が3,507位だったが無駄に頑張りすぎた!本当はもうちょい手を抜いてマイエナジードリンクを温存するつもりだったんだが。 今回のイベントで強烈にハマったのがマキノ…

寒気きたる

もうすぐ11月ということもあってか、だいぶ寒さを感じるようになってきた。 朝起きた時の寒さ・自転車通勤での冷たい空気・勤務中での建屋移動の時に感じる冷気・暖かい飲み物が増えてきた社内売店…などなど、様々な場面で「ちょっと冷えるな」と感じること…

ぬこ

最近、他の家で飼われている猫がうちにちょくちょく遊びに来ている。青と黄のオッドアイが特徴的な体長60cmくらいの白猫で、こちらが戸惑ってしまうくらい人懐こい。家の中を一通り巡回して玄関前で休憩したところを1枚撮ったのが右の写真。かわいい。 仕事…

会社PC交換

会社で使っているPCについて、入社時から使っていたPCにサヨナラバイバイして新しいPCに乗り換えた。Windows XPからWindows7となり、CPUもCore 2 duo からCore i5になった。メモリは2GB…ん?少しメモリ容量足りなくないか?笑 少し不安要素はあるけど今のと…

休日おわり

気が付いたら休日終わってた。 休日中やったことといえば、掃除・洗濯などの家事、睡眠、食事の3つだけ。遊んですらいねぇw 休日の睡眠に充てる時間が10〜12時間だから、体感的にあっという間に時間が過ぎていってる。年とると長時間寝られなくなるよ!って…

顔色

今日は早く帰れた、というより帰らされた。昼過ぎあたりから先輩方に「死にそうな顔してる」や「血の気のない顔してる」などと言われ、最終的に「お前もう帰れw」と言われてしまった。体調不良に関する自覚症状は全くなし。どんだけ酷い顔色だったんだろう…

風邪ひいた

朝おきて頭がやたら重かったので、まさかなと思いつつ体温測ってみたら37.8度。風邪ひいちゃいました。図らずして4連休となったけれど、最悪のタイミングで風邪をひいてしまったと反省。というのも「連休明けの体調不良は、休日が終わるまでに出勤に備えるこ…

近況報告

約1ヶ月ぶりの更新になってしまった。近況報告として仕事と趣味の2つについて更新しておこうと思う。 仕事面その1、散々苦しんだCobolとJavaの仕事は10月5日にリリースを迎えたことで終了…のはずがCobolでうまいこと修正が出来ず2本だけ現在進行で修正が続い…