寒気きたる

もうすぐ11月ということもあってか、だいぶ寒さを感じるようになってきた。
 朝起きた時の寒さ・自転車通勤での冷たい空気・勤務中での建屋移動の時に感じる冷気・暖かい飲み物が増えてきた社内売店…などなど、様々な場面で「ちょっと冷えるな」と感じることが多くなった。冬場の本格的な寒さではなく、今は「ちょっと冷えるな」という感じ。
 先輩方との会話でも、物置に仕舞い込んでいた暖房器具を引っ張り出し始めた模様。ストーブやホットカーペット・こたつなどの存在感が復活して”ホットな”話題となった。俺は今のところ薄手のセーターなどを着てやせ我慢している。というのも一昨年の冬はインド、去年はベトナムに滞在していたので暖房器具がエアコンしかない。今年は日本で冬を迎えることになりそうなので、何かしら暖房器具を買いたいなと思っている。
タイミングを見計らって、こたつセットとミカンを買いたいな…笑