DARTSLIVEx攻殻機動隊

先月からDartsliveが3本のアニメとコラボ企画をスタートさせていますが、「意地でもコンプしろ」というゴーストの囁き(笑)に従って、Touchlive以外のミッションをクリアしてきました。Missionは以下の4つ。 Mission-001 ネットスキル 「攻殻機動隊COUNT-UP」…

本日の夢占い

久々に夢を見た。地元のあの場所を歩いている夢だった。そのうち険しい山道となり、しまいには狭い洞穴の中に入って行ってしまった。体中こすりながら洞穴を滑り下りていくと、行く先に光が見えて…というところで目が覚めた。 上記の内容で夢占いをしてみた…

もうすぐ5月終了です。

「(このブログの中の人)死んでんじゃない?」「生きてるよ!」 …ということで、生存報告がてら更新。ここ最近の生活リズムについて書いてみます。 平日(月曜日から木曜日) 6:30頃に起床、前日に仕込んでおいた艦これの3回遠征を達成回収と演習5回を済ませる…

艦これ:イベントマップ制覇

4/28より始まっている「発令!第十一号作戦」での限定マップを全て甲作戦で攻略完了しました。E6ステビア海以外は前回のイベントに比べて非常にぬるい難易度でした。今回のイベントでの一番の難敵はボスではなく空母棲姫で、彼女からの一撃に怯えながらの攻…

ゴールデンウィークおわり

1年越しの放置を経て、更新再開です。2015年でのゴールデンウィークで実家に帰省し、中学生の頃の友人と遊ぶ機会があったのですが、その友人から「更新しなさい」とのお言葉をいただきました笑 考えすぎず、マイペースに更新できるよう頑張る…何度目の頑張る…

個人用メモ:更新内容どうしようかな

2013年での再開時に建てた目標に加筆修正。 当分の目標…更新が三日坊主にならないように、今度こそ気を付ける笑 中長期の目標…更新してきた内容の書籍化 更新内容…日常生活・ゲーム・今週のお題の3点なら何とかなるか? 日常生活については「これなら更新で…

ゴールデンウィーク2日目まで

ゴールデンウィーク入りました。初日と2日目は悪天候で出られなかったことと精神的にぐったりして眠りこけていた。 精神的にぐったりした理由としては仕事の結果が(個人的に)最悪の結果で終わったことにある。海外現法のスタッフから問い合わせがあり調査を…

ゲーム進捗

ブログ更新がんばります(^q^)だけなのもアレなので、せめて現時点で手をつけているゲームについて更新することにする。更新内容はダーツ・艦これ・モバマスの3点で。 Dartslive2 放置期間:4〜5ヶ月ほど → 目出度く再開 レーティング:6で据え置き 所感:…

続けることの難しさ

前回の更新が4月6日、約2週間ほどの放置。意識しないとあっという間に日付が進んでいく…!このブログを始めた頃は毎日更新できていたのに、今では更新そのものが覚束ない。せめて「今週のお題」ぐらいはチェックして更新ネタにしたいところ。ぶっちゃけ普段…

近況報告

約1ヶ月ほど、ここの日記を放置してしまった。久々の更新として、今の状況を簡単に。平日は取り組んでいる仕事内容が相変わらず分からないことだらけで精神的ダメージが酷い。受けたダメージは休日にゲーム(艦これとモバマス)と、電車で1時間ほどのところに…

ゲーム近況まとめ3(放置しているもの)

現在、放置状態となっているゲームに関する個人的な備忘録。 Dartslive2(ソフトダーツ) 放置期間:4〜5ヶ月ほど 再開の見込み:あり 原因:寒くて引きこもっていてダーツを投げる機会を自ら投げていただけ(笑) 春を迎えて暖かくなったので、ぼちぼち再開しよ…

ゲーム近況まとめ2(モバマス)

更新日を稼ぐ為にモバマスの近況まとめ。 現在の状況:マイペースで参加中。放置もせず熱中もせず、といったところ。 当分の課題:2014年2月にリリースされた『"甘美なる姫君"高垣楓』を手に入れる。 ガチャでは手に入りませんでしたorz フリートレードでの…

ゲーム近況まとめ1(艦これ)

更新日を稼ぐ為に艦隊これくしょんの近況まとめ。 所属:宿毛湾泊地 司令部Lv.67(中将) 工廠ドックと入渠ドックの両方共2つ増設済み 出撃状況:北方海域は3-4攻略中。西方海域は3-4攻略中。 北方海域3-4 → 西方海域3-4 の順に攻略して南方海域に進出したいと…

ベトナム出張3日目

工場に着いてから出来ていなかった、作業ラインを見学に行く。1年前に比べて部品の整理整頓が更にいきわたっていて驚いた。モノづくりを始める際、部品選定に時間がかからないような工夫が至る所に適用されている。1年前の作業ライン見学で「整理整頓されて…

ベトナム出張2日目

今日は会議なし。現地で用意された席で作業を進めようと思った矢先、システムエラーが発生。以前から指摘されていたがヘルプデスクからは「これ現行仕様では防げないエラーだわ。気を付けてね」というエラーだった。そういう対応ってヘルプデスクとしてどう…

ベトナム出張1日目

1年ぶりの現地工場へ出勤。現地スタッフ数名から「よぉ久しぶりだなァ!」と再会を喜びあう。 挨拶もそこそこに早速、会議が2つ入ったので出席。会議内容は伏せるが予想通り俺が今まで得てきた知識では口出しできない内容だった。先輩は英語で対応したり、ホ…

ベトナム出張(移動日)

出張期間 3月2日 〜 3月9日 出張先 ベトナム某所にある工場 目的 現地スタッフへ、システムトラブル対応について報告とT.Tを行う 現地スタッフが企画している生産管理の改善についてヒアリング 同行者 ベテランの先輩が1人*1 海外現地法人に駐在している日本…

今日見た夢

久々に夢を見た。忘れないうちに更新しておく。 ベンツワゴンに乗ってどこか移動している夢だった…がベンツワゴンが空を飛んでいたw ベンツワゴンが向かっていたイラクの空港に無事着陸…と思ったら何故か着陸腹行で再び空へ。この挙動で隣に座っていたリチ…

今週のお題「パン派?ごはん派?」

ついでに、と言っては失礼だけど今週のお題にも答えておく。今週のお題はパン派かごはん派か? 炊きたてのごはんには、卵、明太子、梅干し、納豆、佃煮、色々なものがよーく合いますね。パン屋さんの焼きたてパン、ホームベーカリーで焼いたパン、惣菜パンや…

気が付いたら2月

つい先日「2014年、明けましておめでとう〜^^」なって言っていたと思ったら早くも2月に突入していたの巻(笑) 1月は慌ただしく過ぎていった気がするが2月はどうなるだろう…予定はそれなりに埋まってる。2月も変わらず慌ただしくなりそうだ。会社のストレス…

タバコアレルギー

たまにはしょうもない話題でも。食堂でつい聞いてしまった話。 食堂で近くに座った3人の女性の方が4〜5歳くらいでのアレルギーについて話題になっていた。どうやらタバコのアレルギーについて盛り上がっている模様。俺の頭の中で"タバコアレルギー"を"嫌煙"…

今週のお題「日記・手帳」

今日は今週のお題となっている「日記・手帳」について。 1月16日は「はてなダイアリー」の誕生日。本日、2014年1月16日、はてなダイアリーは11周年を迎えました。ユーザーの皆さま、ありがとうございます。 今週のお題は 日記・手帳 です。 子どものころに付…

2014年プライベートでやりたいこと

今日は今週のお題になっている「2014年プライベートでやりたいこと」を書いてみる。 年明け第一回のお題ですから、やはり一年の計を立てたいところ。と言っても「誠心誠意勉学に励む」といった堅苦しい抱負はもう考えた(そしてもう挫折した)方も多いでしょう…

披露宴

会社の別部署に所属している同期(女性、以降「新婦」と記述)が結婚し披露宴するよ!とのことだったので行ってきた。初めての披露宴出席だったので、ドレスコードを調べて手元になかった少しだけピンクがかった白ネクタイとチーフを購入。現地へはバスで行く……

To be or not to be?

去年のベトナム滞在で仲良くなった海外現法の現地スタッフから新年の挨拶がきた。今月いっぱいで会社を辞めるらしい…俺でも分かる英語を話してくれる人でユーモアもあったのでショックだった。「会社としての待遇は良いんだけど、所属してる部門の上司が独裁…

2014年最初の夢

初夢は見ることが出来なかったけど、昨日から今日にかけて夢を見たので書いておく。一言でいうと、旅行先で口車に乗せられてボッタクリに遭うという、ろくでもない夢だったw 以下詳細。 最初の状況で既に白くて8人くらいが使えそうな部屋に通されていた為、…

年末年始おわり

2013年 - 2014年の年末年始が間もなく終わる。今回は久々に日本でのお休みで存分に堪能することが出来た。こたつでぬくりながら箱根駅伝をダラダラ見たし、地元の友達と遊ぶこともできた。ドタバタになってしまったがRozen_MaidenとRoNで遊ぶこともできたし…

帰省生活6日目:福袋

6日目の紹介として、ヴィレッジヴァンガードの福袋を挙げてみたいと思う。今年のヴィレヴァンの福袋はいくつか種類があり、インテリアに関する「緑」の福袋を買ってみた。お会計3,000円也、さて中身を見てみると…。 麻袋?の収納Box ブランケット iPhone4sサ…

帰省生活5日目:佐野

5日目は佐野プレミアムアウトレットへ行く。新年ということもあり大混雑の状況だったが、良い冬服が残っていたら買いたいなーと思っていた。しかしティンと来る服は見つからず購入なし。(佐野に限らず)アウトレットに行って何も買わずに出て行ったというのは…

帰省生活2日目:地元

2日目は同じく帰省していた地元の友達2人と遊びに行くことになった。それぞれ近況報告しながら向かったのは、昔そこそこ通った地元のゲームセンター。ゲーセンの建物が小さいのに筐体は大きくなってるもんだから、以前より狭く感じる。けれど、特に(音ゲーに…