2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

今日を以て「プロダクションフェスティバル」が終了した。個人順位は38,988位で、所属プロダクションの順位は1,903位だった。社会人の俺にとって、プロダクションフェスティバルは最も参加しづらいイベントではある。もうちょい対戦の時間帯を広げてくれると…

今週のお題「鍋」

久々に今週のお題になっている「鍋」について書いてみようと思う。 立冬の過ぎ、すっかり寒くなってまいりました。真冬並みの気候が続いています。体調管理にも気をつけたいところ。心も体も暖かく冬を乗り切りたい! ということで、今週のお題は 鍋 です。 …

iPhone4SでのiOS7利用

※すっごい今更情報で俺用めも 先日、ようやくiOS7にしてから電池の減りが異常に早くなった。8:00の時点で99%なのに12:00回る頃には半分以下はザラで酷い時は30%前後の時もある。色々調べて設定を変更したら、電池の減りが12:00回る頃に70%ぐらいで17:00の時…

検診フォロー

定期健康診断のフォローがあったので行ってきた。 まず槍玉にあがったのが白血球数の少なさ。一般的な成人男性だと少なくとも3,500はあるはずなのだが、俺の場合は2,700しかなかった。しかも年がたつにつれて大体100ずつ減り続けている。今のところ原因不明…

ゲームあれこれ

今日は現時点で手を出してるゲームについての近況を纏めてみよう思い書いてみた。思いついた順(=ハマっている順)に書いていったが…ちょっと多いな、これは^^; 大半は1〜3について週末に時間をそこそこ費やしている(2のみ休憩時間も含める)からゲーム三昧…

幹事役ふたたび

先日のBBQが無事に終わってヤレヤレと思っていたら、また飛び込んできた幹事役。次は忘年会の幹事役を押し付けられ任されてしまった。「1泊しながら飲み会とか最高だよな!」ということで温泉のある旅館とか民宿をあたってみたが、どこもいっぱい…早いところ…

BBQ

複数の事業所に跨ってのBBQが開催された。参加人数60人以上という(俺の中では)大規模企画で、今まで幹事としてアタフタと取り纏めていたが、まずは無事に終わって良かった。以下、幹事役としての反省点を書いておく。 反省点として先ず挙げられるのが、俺の…