BBQ

 複数の事業所に跨ってのBBQが開催された。参加人数60人以上という(俺の中では)大規模企画で、今まで幹事としてアタフタと取り纏めていたが、まずは無事に終わって良かった。以下、幹事役としての反省点を書いておく。
 反省点として先ず挙げられるのが、俺の行動が遅かったこと。ぶっちゃけた話、いきなり幹事を任されたので抵抗感があり、それが行動内容として出てしまったんだと思う。幹事役は複数人いたが、そのなかでもトップで取り纏めしてた幹事長(?)から「幹事出来ないのは仕事出来ないようなもんだぞ!」と軽くシメられてしまった。
 BBQ当日の反省点としては若鶏や子豚の丸焼きが目玉商品として用意されたが、その中で子豚の丸焼きを任せてもらえた。火力の扱いが難しくて皮を焦がしてはしまったものの、ほとんどの部位は丁度良く焼きあがっていて及第点はいただけた。ただ事前に当日のBBQで使われた竹炭と杉の薪について調べとけば、もうちょい上手く焼けたかなと思っている。
 分からないなりに動きはしたが得られた経験は多く、次回から同じような企画が上がった時は今回より上手く動けるはず。今回のBBQ企画への感触は悪くなくて複数部門でのレクレーション企画があがってきそうな感じ。要領よくは動けないが、どんくさいなりに頑張って企画を成功させていきたいところである。