ゴールデンウィークおわり

1年越しの放置を経て、更新再開です。2015年でのゴールデンウィークで実家に帰省し、中学生の頃の友人と遊ぶ機会があったのですが、その友人から「更新しなさい」とのお言葉をいただきました笑 考えすぎず、マイペースに更新できるよう頑張る…何度目の頑張る宣言なのか分からないけど、更新頑張る!w
以下、ゴールデンウィーク中にやったことを簡単にまとめ。

  • 5月1日(金)
    • 幼稚園生からの腐れ縁が続いている友達のところへ泊まって遊ぶ。
    • 泊まった先で艦これ春イベント「発令!第十一号作戦」を進め、E5「アンズ環礁泊地攻撃作戦」を完了させる。
  • 5月3日(日)
    • 実家帰省。帰省先で幼稚園生からの友人と中学生からの友人3人で遊ぶ。
    • 小さい頃に遊び倒したFC・SFC*1が遊び道具。FC『マドゥーラの翼』が妙にハマってStage12まで進めることができたが、俺が操作ミスをやらかしてStage12攻略できず。他にSFCクロノ・トリガー』・SFC聖剣伝説2』・GB『テリーのワンダーランド』で当時キャラクターにどんな名前をつけたか確認してみた。
    • 個人的に、任天堂の家庭用ゲーム機が20年たってもセーブデータを保持したまま動いたことに驚愕。
    • 身内ネタとして、キーワード:「コォラ!」「ひらめき」「スカ○ロ」
  • 5月4日(月)
    • 高専生の友人からBBQに誘われ、参加してみた。参加人数は俺も含めて12人!
    • BBQの準備では役割分担が明確で抜かりなく進んだ。話す内容も仕事の話やプライベートでの今後のこと・高専生在学中の懐かしい話など、年相応の話題で盛り上がった。参加できて凄く嬉しい。次回も参加できたらいいなぁ。

以上、簡単にゴールデンウィーク纏めでした。明日から仕事か…orz

*1:いずれも任天堂の家庭用ゲーム機の略称。FC:ファミリーコンピュータSFC:スーパーファミリーコンピュータ