2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省生活2日目:地元

2日目は同じく帰省していた地元の友達2人と遊びに行くことになった。それぞれ近況報告しながら向かったのは、昔そこそこ通った地元のゲームセンター。ゲーセンの建物が小さいのに筐体は大きくなってるもんだから、以前より狭く感じる。けれど、特に(音ゲーに…

帰省生活1日目:那珂湊・大洗

帰省して両親と年始に食べる「しょーびき餅」*1の準備で那珂湊へ行ってきた。この日の那珂湊港は冷え込んでいるにも関わらず、とても賑わっていた。どちらかというと年配の方が多かったように思える。 この人ごみをかきわけて、いくつか並んでいるお店のひと…

懐かしのKanon_SS

佐祐理「祐一さん、佐祐理、赤ちゃんが…」名雪「私もなんだよ…」 - SS森きのこ! 主にモバマスのSSについて読んでニヨニヨすることが多いが、KanonのSSというメチャクチャ懐かしいものを見つけてしまった。Kanonの攻略可能な登場キャラの中で一番好きなキャ…

私の年末年始

今日は今週のお題になっている年末年始について。 2013年が終わり、そして2014年が始まります。今年は長いお休みが取れるという方も多い……かも? 今週のお題は 私の年末年始 です。 「はてなキーワード」から、年末年始にまつわるキーワードを集めてみました…

仕事納め

今日は仕事納め、仕事内容がわけわかめ過ぎて頭がフットーしそうだよおっ!!と毎日何度もテンパったが、心身共に勤務可能な状態で2013年を終えることができた。現在は、とある工場でシステム運用保守を主にやらせてもらっているが、運用保守で必要な知識が…

ゲーム近況まとめ

今のところゲーム何やってたかなと、自分用の整理がてら紹介でも。 機動戦士ガンダムオンライン ジオン軍で無課金のギリギリ佐官^^; 強襲+重撃+支援+砲撃のオールラウンダー編成 銀設計図とはいえギャン、アクト・ザク、ギガンなどが揃い始めて倉庫拡…

Merry Christmas!

今年のクリスマスは今までで一番平凡に終わった。仕事で関わっている海外現法の現地スタッフから「システムトラブルの問い合わせ」というステキすぎるプレゼントをいただいたよチクショウ。クリスマスを家族やカップル、画面の向こう側にいるあの子と過ごさ…

まんが巻数の複数買い

すごく久々にアニメイトによる機会があったので行ってきた。記憶では長らく未購入だった『ひだまりスケッチ』と『キノの旅』の最新刊を購入。帰り道ワクワクしながら帰宅したところ、既に最新刊が購入済みだったことを知る。いつかはやると思ったが、ミスっ…

久々のRoN

今年の年越しはRozen_MaidenとRoNをやると決まったので久々に3vs5*1に挑戦してみた。結果、3戦全敗に終わり、かつ最長で30分くらいのゲームばかりだった(汗 原因としては敵のCOM2人が協力して古代にラッシュを仕掛けてきたこと。まさか3戦連続で2人がかりの…

今週のお題「マイベストソング2013」

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 もういくつ寝れば……ということで、2013年も残りわずか。年の瀬が迫る今回のお題は特別編 今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪ を実施します…

社内駅伝大会

会社で伝統の駅伝大会があり、(ほぼ強制で)出場した。構内に設けられた1.3kmのコースを4人チームで走るのだが、早い人は3分台で走るらしい。俺が最初に走ってみた時は5分台だったので、こりゃ記念出場だな(笑)と気楽に構えていた。 今日の大会までに2週間の…