まんが巻数の複数買い

 すごく久々にアニメイトによる機会があったので行ってきた。記憶では長らく未購入だった『ひだまりスケッチ』と『キノの旅』の最新刊を購入。帰り道ワクワクしながら帰宅したところ、既に最新刊が購入済みだったことを知る。いつかはやると思ったが、ミスって同じ巻数を複数購入してしまった…! えっと、保存用と読む用でいつかは複数必要だったから(震え声)
 最新刊を買っていないと思い込んでいたということは、ちゃんと最新刊を読み込んでいないということなんだよな。マンガやライトノベルとはいえ猛省している。これを機に改めて読み直すことにしよう。こんなミスは今回が最後でありますように。
 以後、蛇足。アニメイトに長らく行ってなかったから、ポイントカードの存在をすっかり忘れていたが店員さんが言うには2年有効らしい。最後にアニメイトの店員さんにポイントカードを出したのいつだったかなぁ、と相談したら再発行の手続きやポイントカード再作成について丁寧に教えてくれた。店員さんありがとう、忙しいところ申し訳ありませんでした。