2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

今日を以て「アイドルサバイバル in サマーバケーション」が終了した。中間順位が41,736位で最終順位は45,377位。同時並行で用意されていたガチャとかにも課金せずマイペースで参加したから、こんなもんだよねという印象だが…イベントで目立った成果がないか…

モバマス イベント終了

この日の更新日:2013/09/01 理由:この週は…この週も多忙だったため

近況報告

最近、更新ペースが日報じゃなくて週報になってる(・_・; 相変わらず、要領よく生活できていない毎日を過ごしており、CobolとJavaに悪戦苦闘中。Cobolは「どこを直すべきか」については修正着手前に比べて素早く見つけることができるようになった。しかし「…

会社イベントの夏祭り

特定覚悟で会社イベントの夏祭りについて書く。 毎年8月に会社で夏祭りとして地域振興イベントを行っている。イベントとしての集客力はそこそこで、野球場の半分弱が人で埋まるぐらいの規模。また部署ごとの大々的な野外飲み会も兼ねていて、各部署ごとに決…

会社イベントの夏祭り

この日の更新日:2013/08/25 理由:この週は…この週も多忙だったため

The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

今日を以て「水着deドリームLiveフェスティバル」が終了した。最終順位は19,199位でチーム成績は3勝だった。最初は50,000位以内に入れたら御の字だなと思っていたが SR+[ブルーフロートパーティ]荒木比奈+とSR+[サンシャインビーチ]道明寺歌鈴+の2人にイベン…

モバマス イベント終了

この日の更新日:2013/08/25 理由:今週は…今週も忙しかったため

お盆おわり

お盆が終わって両親が住む実家から一人暮らししている自宅へ戻ってきた。8月14日から5日間だけの休みだったが、十分に休めたと思う。よく食べ、よく寝て、よく行動した5日間だった。特に食事に関しては、普段の生活では食べられないようなひと手間かかる食事…

ラーメン二郎

ラーメン二郎というものがある。グーグル先生に聞くと分かるのだが、どんぶり当たりの量がとんでもないラーメン。今日は茨城県の守谷にあるラーメン二郎へ従兄弟と行ってきた。俺は小ラーメンの野菜にんにくマシで従兄弟が大ラーメンで無事に完食。 二郎は数…

ラーメン二郎

この日の更新日:2013/08/17 理由:二郎に挑戦してダウンしていたから(ぇー

お墓

実家帰省した最大の目的のお墓参りを済ませてきた。老人ホームに入所している父方の祖父と、叔父と一緒に暮らす母方の祖母に「元気にしてるよ!」と顔をだした。お墓参りが終わってから母方の祖母と一緒に暮らしている叔父の家で、従兄弟も一緒に参加しての…

お墓

この日の更新日:2013/08/16 理由:祖父母宅に滞在していて更新できる環境でなかったため

実家に帰省

お盆ということで実家に帰省した。いま住んでいるところと実家の距離は新幹線を使う距離で大変だが、幼稚園生の頃から長らく過ごしてきた場所で両親と楽しく話をすると、とても安らいだ気持ちになる。ここ最近は仕事でストレスをため込んでしまうことが多か…

The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

今日を以て「アイドルLiveツアー in ハワイ」が終了した。中間順位は9043位で最終順位は5971位だった…念のため書いておくと、順位の桁は間違えていない笑 実は同時期にアナスタシア・前川みく・相葉夕美の3名が目玉の「水着パラダイス2013ガチャ」が行われて…

モバマス イベント終了

この日の更新日:2013/08/16 理由:なし。実家にいてヒマだったから笑

近況報告

ここ最近、ダイアリーの更新が途絶えてしまっていた。原因としては仕事に対する自分の知識・経験不足からくる進捗の遅れによるもの。酷い時で予定よりも1週間くらいの遅れがあったが今は2〜3日くらいの遅れで進んでいる(まだ予定通りになってないんかい、と…

盆踊り

20:30くらいで仕事を一段落させて帰った日の話。今日に限って通り道の家々の玄関に提灯がぶら下がっていて、辿っていくと小さな神社に行きついた。神社の道を進んでいくと自治体主催と思われる盆踊りの祭りが行われていた。30人ぐらいの規模で老若男女みんな…

盆踊り

この日の更新日:2013/8/11 理由:多忙による更新遅延

今週のお題「宿題」

今日は日記のネタがないので今週のお題になっている「宿題」について更新する。 8月に入りました。夏休みも本格化。夏休みといえば「宿題」! ということで、今週のお題は 宿題 です。 コツコツやっていますか? 最後にまとめてやりますか? お子さんの宿題…

漠然とした不安

時々、不安になることがある。「いつまで安定した生活を送れるだろうか」と。 福利厚生の整った会社に就職し、どうにか仕事を割り振って貰えていて余暇時間もそれなりにある。貯金もコツコツできていて、自分の収入に見合った範囲での贅沢もできる。就職して…

はてなダイアリー市民復帰

気が付いたらはてなダイアリーの更新が30日以上を超えていた。はてなダイアリーの更新を30日以上続けると「はてなダイアリー市民」となることができる。具体的な条件は以下の2つ。 ユーザー登録を行った日から本日までの日付で、30日分以上日記を登録してい…

台湾から帰国しました

3泊4日の滞在を終えて日本に戻りました。蒸し暑いところだったけど楽しかった!帰国したので更新再開、まずは滞在中にやったことや思ったことなどをマイペースに更新予定。引き続きよろしくお願いしますね。以下、台湾旅行の成果について記載する。 目的1「…