台湾から帰国しました

 3泊4日の滞在を終えて日本に戻りました。蒸し暑いところだったけど楽しかった!帰国したので更新再開、まずは滞在中にやったことや思ったことなどをマイペースに更新予定。引き続きよろしくお願いしますね。以下、台湾旅行の成果について記載する。

  • 目的1「食」:台北の市場で気の向くままに食べて飲む。達成度:60%
    • 台北には「夜市」という的屋が軒を連ねる通りがあり、そこで食べて飲んだ。行った場所は寧夏路夜市・饒河街観光夜市・本に記載されてないローカル夜市の3つ。烏龍茶を片手に胡椒餅臭豆腐などを食べたが、胃もたれして想定していた以上に食べられず…。大正漢方胃腸薬を服用すべきだったかな。
  • 目的2「名所」:九扮の旧市街地と台北故宮博物院台北101を優先的に周る。達成度:80%
    • まず九扮、急斜面の山にへばりつくように存在している町。交通手段の関係で2時間ほどしか滞在できなかったが、狭い路地に犇いて声を上げる店員の熱気と『千と千尋の神隠し』の作画で参考にされたといわれるレトロな街並みには目を瞠るものがあった。詳細は7月29日の日記に記述予定
    • 次に台北の名所巡り。故宮博物院は中国史に詳しくない自分では、そこまで深く入り込むことができず。一方の台北101は館内見学は勿論のこと、天気が良かったので外の景色も十分に見渡すことができた。詳細は7月30日の日記に記述予定
  • 目的3「遊び」:Dartslive2設置店に行ってダーツプレイ。達成度:80%
    • 台北市だけでも既に30か所近く存在するDartslive2設置店。1日1店舗のペースで訪問し、各店舗の特徴について直に感じるだけでなく飛び込み対戦で盛り上がることもできた。詳細は7月31日の日記に記述予定

 
他にも、色々あるがマイペースに記述を予定している。焦らずのんびりと。