DARTSLIVEx攻殻機動隊

先月からDartsliveが3本のアニメとコラボ企画をスタートさせていますが、「意地でもコンプしろ」というゴーストの囁き(笑)に従って、Touchlive以外のミッションをクリアしてきました。Missionは以下の4つ。

Mission-001 ネットスキル 「攻殻機動隊COUNT-UP」で300点以上を獲得せよ!
ソフトダーツは、まずは「COUNT-UP」。初心者も気軽に遊べる基本的なゲームのひとつ。ダーツボートの真ん中のブルを狙って300点以上をだせ!3回投げると1ラウンド。8ラウンド投げて得点が決まる!

ウォーミングアップとして最適なミッション。要求されているスコアも300点(300点/8round=37.5点/1round)なので、そこまで苦労はしないはず。私はこれで肩慣らしを済ませました。

Mission-002 格闘スキル 標的をノックアウト!2人以上で「SURVIVOR」を対戦せよ!
ライフ(持ち点)300からスタート。ラウンド毎に各プレイヤーのナンバーが決まり、敵のナンバーにヒットすれば相手のライフが減り、自分のナンバーなら自分のライフが回復する。ライフ0になったプレイヤーはゲームオーバー。

要はSURVIVERをプレイしたらMissionクリアだったので、1人でSURVIVERをプレイしました。ガラガラの満喫でプレイしていて、周りに誰もいないから良かったものの、賑わっているところで1人SURVIVERやったら公開処刑モノでしたwww…何やってんだか、俺(涙

Mission-003 射撃スキル 正確に撃て!「SHOOT OUT」で2029点以上を得点せよ!
「ヒットしたナンバー」x「開いたエリアの数」が得点になる。後半になるほど高得点のチャンス。但し1度ヒットしたナンバーは次からは無効。

ちょっと苦戦したMissionその1。俺がプレイしたところでは8roundで2029点以上を獲得する設定でした。Cricketで使われているナンバー*1を温存し、6roundくらいまではoutしないようにすれば、Round over時点で2029点を越えられるはず。上手い人はサイトーみたく鷹の目仕様で、余裕でクリアするんでしょうね(嫉妬

Mission-004 総合戦闘力 外せば得点半減!「HALF-IT」で70点以上を得点せよ!
持ち点40点からスタートし、ラウンド毎に指定されたナンバーにヒットすれば加点。3本とも外すと持ち点が半分になってしまう。

ちょっと苦戦したMissionその2。戦術としては最終roundまでに142点以上を獲得するか、最終roundで70点以上を獲得するかの2択ですが、俺は前者を選択しました。最終roundがEagle-eyeのように、ど真ん中を狙う仕様になっていて、ヒットできる自信がなかった為です。サイトー!そいつ(鷹の目)を寄越せぇ!!
 
全てのMissionをクリアすると攻殻機動隊のMovieテーマが貰えます。赤いタチコマ…ロジコマのテーマが貰えます。かっこいいテーマなので、攻殻ファンなら狙う価値アリのテーマです。

*1:Cricketで使われているナンバー…15〜20のエリア。