The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

 今日を以て「アイドルLiveツアー in ハワイ」が終了した。中間順位は9043位で最終順位は5971位だった…念のため書いておくと、順位の桁は間違えていない笑
 実は同時期にアナスタシア・前川みく相葉夕美の3名が目玉の「水着パラダイス2013ガチャ」が行われていて、アナスタシアを当てるべく8万円ぶっこんだ影響が中間順位・最終順位・後述する編成に表れている。ガチャする時にイベント進行で有効なドリンクが一緒に手に入るので、順位が(俺にとっては)とてつもないことになった。
 肝心のアナスタシアは当てることができなかったが、みくと夕美は1枚ずつ当てることができた。そのうちスタドリが貯まったらフリートレードで交換することにしよう…現時点でスタドリ800本(=8万円相当)でトレードにでてるから、いつトレードできるか分からないけど。他にはイベントでのメダルチャンスの目玉として登場した荒木比奈と道明寺歌鈴を入手できたことと、大量入手したスタドリで欲しかったカードが何枚か手に入ったことで編成が(個人的な評価として)とてつもないことになっている。

    • 凡例:氏名/レアリティ/コスト/攻撃力/防御力
  • リーダー:[真夏のフラワーガール]相葉夕美/SR/18/11235/11235
  • 攻撃陣…発揮値69271
    • [サンシャインビーチ]道明寺歌鈴+/SR+/17/15900/16742
    • [美貌の麗女]東郷あい+/SR+/17/15185/16457
    • [神秘の女神]高垣楓+/SR+/15/13674/11766
    • [ブルーフロートパーティ]荒木比奈+/SR+/17/13277/17889
  • 防御陣…発揮値76427
    • [ブルーフロートパーティ]荒木比奈+/SR+/17/13277/17889
    • [美貌の麗女]東郷あい+/SR+/17/15185/16457
    • [新春花道]村上巴+/SR+/16/13038/15582
    • [湯けむり大作戦]桃井あずき+/SR+/16/12720/15264

 
 しばらくは課金なしでやっていける、というかやっていかないと実生活が危ない笑 だから俺の好みにど真ん中ヒットするようなガチャが暫く来ないことを祈る…楓さんのガチャが来たら家計が危なくなってしまうので。