近況報告

 ここ最近、ダイアリーの更新が途絶えてしまっていた。原因としては仕事に対する自分の知識・経験不足からくる進捗の遅れによるもの。酷い時で予定よりも1週間くらいの遅れがあったが今は2〜3日くらいの遅れで進んでいる(まだ予定通りになってないんかい、というツッコミはしてはいけない^^;)
 仕事内容はCobolJavaで作られているプログラムの改修。難度はプロにやらせたら数時間で終わる内容だが、俺はCobolのプログラムで5日間かかった…酷いのは十分に承知している。もっと先輩に色々と聞くべきなんだが「分からないところが分からない」状態で、聞きたいことが聞けない。この状況では、はてなダイアリーにも漠然とした内容しか書けなくて後で読んでみたら訳が分からない内容だよなぁ(・_・;
とりあえず、色々と分からないことが多すぎて焦ってるという気持ちが伝わってほしいところ。今の仕事は8月下旬(予定)までのものなので、数週間後に「仕事終わったぞざまーみろ!www」と更新できることを凄く凄く凄く楽しみにしている。