今週のお題「マイベストソング2013」

もういくつ寝れば……ということで、2013年も残りわずか。年の瀬が迫る今回のお題は特別編
 
今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013
 
を実施します。2013年、1番よく聴いた曲、思い出に残っている曲、心に染みた曲、感動した1曲を教えてください!
ジャンルはなんでもかまいません。応募者の中から抽選で、3,000円分のiTunes Cardを10名様にプレゼントします。
応募キーワードは「マイベストソング2013」。締め切りは12月19日(木)です。
 
・曲のタイトルとミュージシャンを明記してください。
Amazon商品紹介機能(はまぞう)を使うと、楽曲のデータを簡単に貼り付けられます。
・せっかくですので、その曲にまつわるエピソードや思い出、楽曲やアーティストへの思いなどを綴ってもらえると嬉しいです(必須ではありません)。

 
2013年で1番よく聴いた曲、心に染みた曲はこちら。

  • 曲のタイトル : 11月
  • ミュージシャン : 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • その曲に纏わるエピソードとか、ざっくばらんに
    • 曲名が『11月』とだけあって、11月(特に本格的に寒くなった11月下旬)は頭の中で勝手にこの曲が流れてた。
    • 曲調が凄く好きなんだけど、聴きすぎると遠距離恋愛してた元カノを思い出しちゃうから聴きすぎないようにしてる笑 邦楽で大抵の失恋系は「ふーん、まぁ良い曲なんじゃん」ぐらいの感覚で聴けるのに、岸田教団の11月は昔を思い出して勝手にしんみりしてしまった。なんでだ!(知るか
    • 岸田教団の曲はどれも好きなんだけど、頒布量が少なくて入手困難になりがち。*1現時点で『surumeika-』が購入できていない…そういや『星空ロジック』は1年近く待ったっけな。気長に待って、見かけたら即買いの姿勢を貫くことにする。

 

  • 11月はYoutubeで聞くことができる模様。

*1:但し、俺の再販チェック能力にも問題はある。気が付いたら売り切れで凹むことがよくある笑