ゲーム近況まとめ

 今のところゲーム何やってたかなと、自分用の整理がてら紹介でも。

  1. 機動戦士ガンダムオンライン
    • ジオン軍無課金のギリギリ佐官^^; 強襲+重撃+支援+砲撃のオールラウンダー編成
    • 銀設計図とはいえギャン、アクト・ザク、ギガンなどが揃い始めて倉庫拡張やモジュール開発なども少しずつだが出来ている。ただ編成コスト上限が伸びず、機体編成やモジュール付与で支障をきたしている。2014年からは狙撃機体について本格的に手を出してみたいところ。
  2. アイドルマスターシンデレラガールズ
    • そこそこ課金してるCoP 楓さん目当てでやってるw
    • キャラのイラストは可愛いし小難しいゲームルールじゃないから好きだけど、イベント開催ペースが早くて辛くなってきた。長年の目標だった"湯けむり女神"の楓さんが手に入ったので、2014年からは少し距離を置きたいと思っている。来年からは無課金にしたいけど、楓さんのガチャが来た時に手を出さない自信がない(ぇー…
  3. Rise of Nations -Thrones & Patriots-
    • ドイツで中世から攻勢をかけられるよう頑張ってる
    • 政治体制は独裁制→民主主義→資本主義でほぼ確定。偉大な建造物はロードスの巨像・ベルサイユ宮殿・クレムリン宮殿は優先度高く、兵馬俑アンコールワット・超衝突型加速器を状況に応じて建ててる。太古・古代のラッシュ対策と将軍とスパイの能力活用が目下の課題となっている。
  4. Dartslive2vsPhoenixs
    • ここ数か月でプレイなし
    • この状況はあかん。年が明けてからコツコツ継続して取り組み、店内大会で善戦できるようになりたいところ。