The iDOLM@STER シンデレラガールズ イベント終了

 今日を以て「プロダクションフェスティバル」が終了した。個人順位は38,988位で、所属プロダクションの順位は1,903位だった。社会人の俺にとって、プロダクションフェスティバルは最も参加しづらいイベントではある。もうちょい対戦の時間帯を広げてくれると嬉しく思う。
 また、今回のイベントでは原因不明の接続不良に悩まされたイベントではあった。特に貴重な、とても貴重な昼間の時間帯はロクな操作ができなかった。結局、原因は何だったんだろう?公式告知では特に原因について調査どまりで詳しく言及されなかったけど。アクセスが集中して繋がりにくくなったのかな??こちらについても、改善してくれると嬉しい。ちひろさんのお陰で資本は豊富にありますよね?笑
 内容が改善希望ばかりになっちゃったけど、イベント自体は結構楽しめていたと思う。個人的にはプロダクションやプレイヤーの名前の付け方がどれも個性的で面白い。また対戦した時に艦隊*1が組まれていると、思わず「おぉ、スゲーな」と思う。一番びっくりしたのは4人編成だったけど、茄子さんの艦隊だったなぁ。少なく見積もっても編成の為に数十万は飛んでるはず…そこまでの度胸が俺にはない。
 俺もいつかはネタ編成できたらとは思う。今は色々と戦力を蓄えているけど、いつかは編成を自由にできたらいいな。

*1:同じキャラクター5人で編成された状態を指す。キャラクターによってはかなり投資しないといけない。