ぬこ


 最近、他の家で飼われている猫がうちにちょくちょく遊びに来ている。青と黄のオッドアイが特徴的な体長60cmくらいの白猫で、こちらが戸惑ってしまうくらい人懐こい。家の中を一通り巡回して玄関前で休憩したところを1枚撮ったのが右の写真。かわいい。
 仕事から帰ると、まるで俺が主人かのようにすり寄ってきて堂々と部屋に入り、俺が満足するまでもふもふさせてくれる。エサをねだることも粗相をすることもなく、十分くつろいだらあっさりと帰っていく。かわいい。
 ただ何で俺のところを狙って?きたかは分からない。俺が住んでいるところはアパートの建屋がいくつか集まってるところで、行き先自体は他にもたくさんある。その中でも俺の部屋を選んで?くれた理由はなんだろうな…まぁいいか!かわいいし。精神的に助けられてる何気ないけど大事な存在です笑