会社PC交換

 会社で使っているPCについて、入社時から使っていたPCにサヨナラバイバイして新しいPCに乗り換えた。Windows XPからWindows7となり、CPUもCore 2 duo からCore i5になった。メモリは2GB…ん?少しメモリ容量足りなくないか?笑
 少し不安要素はあるけど今のところは快適に動いている。今まではEclipse3.4の起動に2分弱かかっていたが、今回のPC更新で30秒くらいで起動できた。他のアプリケーションも余り待たずに起動できてる。新PCすごいと言うべきか、旧PC全然スペック足りてなかったんだなと言うべきか。
 これで仕事の消化も今よりスムーズになればと思っている。先輩方からの「新しいPCになったから、今より更に仕事を任せても大丈夫だよね(ニッコリ」とからかわれているが、そのうち本当に更に任せてもら…程々の量の仕事をいただけたら嬉しいです。程々の量で良いんで、ホントに笑