近況報告

 約1ヶ月ぶりの更新になってしまった。近況報告として仕事と趣味の2つについて更新しておこうと思う。
 仕事面その1、散々苦しんだCobolJavaの仕事は10月5日にリリースを迎えたことで終了…のはずがCobolでうまいこと修正が出来ず2本だけ現在進行で修正が続いている。開発環境ではバグなしだったのに本番環境にリリースしてみたらバグが出るとかいう謎のトラブルに苦しんでいる。部長のアドバイスで本番環境にテスト環境を作り、テスト環境のアクセス権限を関係者のみにして試行錯誤中…このバグ治んのかね?(治ります
 仕事面その2、会社の中で組織変更があり海外現法支援の支援が前より回ってくるようになった。自分の知識不足からくる対応の不手際が多く、現地駐在員や現地スタッフに良く思われていない。駐在員は「まだ経験が少ないだけだし(震え声)」という感じだが、現地スタッフは…良く思われていない、としか書けない。「もう勘弁してください、他の人を支援役にしてください」と言われかねない現状を何とかしたい。
 趣味の面その1、ダーツの調子が乱降下している。調子良い時はPhoenixでのRatingが11くらいのペースで投げられるが、酷い時はRating4くらいのペースで投げている。どうも肘の位置とリリース時の腕の動きが安定していない為、成績も安定しない状況になっている…と思われる。自己分析だからあてにならないし、何より最近ダーツがそこまで楽しくなくてモチベーションがダダ下がり…ぐぇー。
 趣味の面その2、モバマスはそこそこの調子で運用中。仕事の進捗とか会社でのコミュニケーションが余りにもカスな状況で全てが嫌になり、「マーチングメジャーガチャ」に貯金の一部をぶっこんで、SRの佐々木千枝とR横山千佳を編成に引き入れた。これに「アイドルLiveツアーinイギリス」でのSRメアリとRケイトの4人でマーチングっぽい編成が完成。後方支援としては、個人的にお気に入りの楓さん・アーニャ、音葉さんなどがいる。
 こうやって書くと、すっごい高価な出費の割にしょうもないことしてんな(笑) モバマスのイラストが自分の中では好みだし出費内容にも納得するのと同時に限度を意識してるから良いんだけどさ…精神的な辛さを二次元、しかも課金ものの二次元で乗り切るのはどうなのよ、と思うことはある。
10月5日より前に比べたら余裕は出てきたので、また毎日更新できたらと思っている。2冊目のはてな製本化、週報の向上を目指してまた頑張ろうと思う。