2014年最初の夢

 初夢は見ることが出来なかったけど、昨日から今日にかけて夢を見たので書いておく。一言でいうと、旅行先で口車に乗せられてボッタクリに遭うという、ろくでもない夢だったw 以下詳細。
 
 最初の状況で既に白くて8人くらいが使えそうな部屋に通されていた為、具体的な地名・場所は不明。部屋の中には俺を含めて6人いたが、従業員と思しき50代男性3名は覚えている。残り2名は容姿が全く思い出せない。食事目的で部屋に来て3人でソファに座って待っていたが、いくら待てども食事が来ないので苛立っていた。
 余りに食事が来ないので俺が従業員に状況を聞いたが、従業員はのらりくらりと逃げる。遂には従業員が(詳しい内容は覚えてないけど)どう聞いても俺ら3人が損をする代案を提示してきたので、俺が即座に突っぱねた。部屋の中には6人しかいないのに、何故か20人くらい?の規模の歓声があがるw 従業員は苦虫を噛み潰したような顔をしていた。
 そのうち俺の名前が呼ばれて容姿が謎の2人と共に移動し、別の部屋に通された。さっきの部屋よりも狭く6人で使うには狭い。地べたに座らされてやっと食事が出てきたのだが…出てきた食事が酷い。食べ物の方は覚えていないが、飲み物の方はファンタグレープを3倍濃縮したような濃い紫色をしていた。飲み物の匂いは天日干ししたゴムのような感じで臭い。恐る恐る一口飲んですぐゲロったww 謎の飲み物?に苦しんでいる間に目が覚めた。
 
 覚えている夢の中では確実にワースト3に入る悪夢だった。「長いこと食事を待たされて、出てきた食事がカスだった」記憶ってなんだ…?と思い返してすぐにピンときた。夢のベースがインド滞在かもしれん…。従業員の態度は現地インド人(ムンバイかプネ在住のどっちか)そのものだったな。容姿は日本人で言葉も日本語だったのは別の思い出が混ざった結果かな。ファンタグレープ3倍濃縮は全く心当たりがない笑 食べ物での味になるけどリコリス菓子*1のような味だったかも…リコリス菓子の液体版なんて、あってたまるか!笑
 2014年最初の夢が旅行?外出?で、かつ悪夢だったから嫌なもんだ。今年は海外旅行行かない方が良いのかなぁ…折角、家族と「予定合わせて台湾行こうぜ!」と盛り上がっていたのに。それに加えて「ドイツ好きなら、かつてハプスブルク家が長らく君臨したオーストリアにも行かなきゃ(使命感)」と思っていたのに。こんな夢にびびらずに行くつもりではいるけどさ笑

*1:リコリスという甘草とアニスオイルで味付けされた、欧米で出回っているお菓子という名の"何か"。HARIBOのやつを食べたことがあるが、タイヤの欠片を口にしたような感覚を覚えた。言うまでもないけど超マズいww