タバコアレルギー

たまにはしょうもない話題でも。食堂でつい聞いてしまった話。
 食堂で近くに座った3人の女性の方が4〜5歳くらいでのアレルギーについて話題になっていた。どうやらタバコのアレルギーについて盛り上がっている模様。俺の頭の中で"タバコアレルギー"を"嫌煙"と置き換えて何となく話を聞いていると、女性陣が大胆なことを言い始めた。
「でも早めにタバコアレルギーってわかって良かったよね!危うく食べさせるところだったもの!」
タバコ食べさせるの!?と勝手に混乱した笑 暫く考えて聞き間違いに気づいた。タバコじゃない。卵だww
 幼少期の卵アレルギーなら確かに凄く大変ではある。給食でウッカリ食べないよう気を付けなければいけないし、予防接種でも卵アレルギー持ちの人は注意を払うという話を聞いたことがある。女性の方々の話題も、やはりアレルギーならではの注意点について熱心に意見交換をしていた。子育てって大変だなぁ…(他人事w
以上、勝手に聞き違いをして勝手にびっくりしていた俺のしょうもない話でした(笑)