2014年プライベートでやりたいこと

 今日は今週のお題になっている「2014年プライベートでやりたいこと」を書いてみる。

 年明け第一回のお題ですから、やはり一年の計を立てたいところ。と言っても「誠心誠意勉学に励む」といった堅苦しい抱負はもう考えた(そしてもう挫折した)方も多いでしょうから、はてなブログでは楽しい目標を立ててみましょう。
 
今週のお題は 2014年プライベートでやりたいこと です。
 
 旅行に行きたい。パーティやりたい。映画を撮りたい。結婚したい。前々からやる気まんまんだったり、今年こそはと虎視眈々と狙っているもの。お花見、七夕、お祭り、四季さまざまのイベントや行事でもかまいません。仕事や勉学を離れて、自分のプライベートで今年はぜひやっておきたいなあ! と考えていることを、ぜひブログに書いてください。

 
2014年プライベートで一番やりたいのは、旅行かな。行きたい国はオーストリアかトルコのどちらか。

  1. オーストリア
    • 首都ウィーンのリングシュトラーセを散歩してみたい。市庁舎や国立歌劇場、各種博物館などが沿線にあるよ!と学校では見聞きしているが、二度の世界大戦と戦後のウィーンの発展でどうなってるかは分からない。だからこそ現代のリングシュトラーセがどうなってるか散歩してみたい。
  2. トルコ
  3. (番外)台湾
    • 両親が「家族で台湾いきたくね?」と話を持ちかけられている。一度行った身としては賛成だし、見知った限りで案内したい。母親と妹には夜市での食い倒れや台北101周辺でのショッピングを提案したいかな。父親は烏山頭ダム観光や日本統治時代の建築物を紹介すれば良さそう。行けたら嬉しいなぁ。

 
 あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたいー…と夢がひろがりんぐだけど、プライベートを充実させるには仕事を頑張ってお給金をしっかりいただかないとね(笑) あぁ明日からまたお仕事ですよ。とほほのほ。