ベトナム出張(移動日)

  1. 出張期間
    • 3月2日 〜 3月9日
  2. 出張先
  3. 目的
    • 現地スタッフへ、システムトラブル対応について報告とT.Tを行う
    • 現地スタッフが企画している生産管理の改善についてヒアリング
  4. 同行者
    • ベテランの先輩が1人*1

 
 海外現地法人に駐在している日本人スタッフからベテランの先輩(以下、先輩)へ「助けて!工場の生産管理が上手く回らなくなりつつあるの!!」という連絡を受けて海外出張が決定。俺にも出張のチャンスが来たのでダメ元で手を挙げたら、社長から「行っておいで!」とまさかのゴーサインが出た。出張先の工場には約1年ぶりの訪問となるので、どうなっているかなと気にはなっていた。
 ただ入社数年目の俺が工場に口出しできることなど殆どない。意見しても現地スタッフに返り討ちを食らうのは目に見えてるが、せっかくの機会なのでコテンパンにやられてこようと思うw(ドM発言^^;)

*1:こんな書き方してるけど、どちらかというと俺が先輩の後をついて行ってる状況である