貫徹明けの過ごし方

 昨日からの夜通しダーツを終えて午前7時頃に自宅に戻ったが、眠ると午後まで(ヘタすると夕方まで)動けなくなりそうだったので眠らず動き続けた。具体的には掃除・洗濯といった家事に精を出したり、災害発生時の備蓄品チェックやトイレの便器掃除・排水口掃除など、普段の生活ではなかなか時間を割けないところに目をつけるようにした。以下、今日について大体の日程を記す。

  • 7:00 a.m.: 夜通しダーツより帰宅
  • 8:00 a.m.: 参議院選挙の投票に向かう
  • 9:00 a.m. 〜 11:00 a.m. : 家事作業(普段できている作業は記述していない)
    • 備蓄品チェック:缶詰2缶ほど賞味期限切れあり。開缶して味見したが問題なし、食べきる
    • 便器掃除・排水口掃除など:チェックをサボると酷いことになることを痛感しました(恐怖)
  • 12:00 a.m. 〜 3:00 p.m. : 朝食兼昼食後、流石に眠る
  • 4:00 p.m. : 入浴。寝汗を流す。
  • 5:00 p.m. 〜 6:00 p.m. : 外出。不足している食材・日用品の補充
    • その他には以前より計画していた台湾渡航への最終手続きを完了させる
  • 7:00 p.m. : 帰宅。夕食。
  • 8:00 p.m. : 選挙開票状況をチェックしつつはてな更新やゲームなどのんびりする

 今のところ"サザエさん症候群"の認識は軽微。明日からの仕事に支障でるような疲労・体の違和感はなし。明日からまた頑張らないとな…。