ゲーム近況まとめ2(モバマス)

更新日を稼ぐ為にモバマスの近況まとめ。

  1. 現在の状況:マイペースで参加中。放置もせず熱中もせず、といったところ。
  2. 当分の課題:2014年2月にリリースされた『"甘美なる姫君"高垣楓』を手に入れる。
    • ガチャでは手に入りませんでしたorz フリートレードでの値下がり待ち…下がるのかは分からないけど。
  3. 課金状況:ここ数か月は課金なし。

 
 ここ最近モバマスのアニメ化が発表されたりLiveが行われたりして随分と調子がよさそうだけど、俺のモバマスに対する優先度はあまり高くないのが現状となっている。理由としてはゲーム内イベントが休みなく投入されていて、ついていけなくなっているのがひとつめ。もうひとつは(ゲーム内に登場するアイドルにもよるが)課金すれば手に入るシステムになっているので無理してイベントに参加する必要がないため。
 書いていて思ったけど、今更ながら俺の中でモバマスは課金するのが当たり前みたいな考え方になっていたなw モバマスのペースについて行けなくなって(財政的には)正解だったのかもしれない。今までのプレイで手に入れたアイドルがそこそこ強いので、ゲーム内の進行で凄く困ることもない。今後もマイペースで参加しようと思う。
但し、楓さんはどうにかして全種類を手に入れる。うん。