今週のお題「2013 日本の夏」

間違えて今日の更新を消してしまった…バックアップにも残っていなかった…めんどくさい…orz

暑い! 暑い!!! 全国的に猛烈な暑さが続いています。なんでも「経験したことのない暑さ」が続くとか……。
今週のお題は「2013 日本の夏」です。
暑さを訴えるもよし、自分なりの「暑さ対策」を投稿するもよし、今年の夏について、自由に書いてみてください! 涼しそうな写真やイラストもお待ちしております。

 予定では今回のお題で日頃の暑さを愚痴るつもりだった。しかし今週は先週に見られたような厳しい暑さはそこまで感じられない。夏としては比較的過ごしやすい日々となっている。今のところ自分なりの暑さ対策は以下の通り。最終兵器を動員する日はいつのことになるやら…笑

  1. 基本アイテムその1:団扇
    • 絵柄で涼み、扇いで涼しくなる。扇ぎすぎると逆に暑くなるのでほどほどに。
  2. 基本アイテムその2:冷たい食べ物・飲み物
    • 飲み物は特に重要で熱中症予防に効果的だが、食べすぎ・飲みすぎも良くない。ほどほどに
  3. 主力アイテムその1:扇風機
    • そこそこの電力で程よい涼風を得られるが、室温高いと温風となってしまうので気をつける
  4. 主力アイテムその2:保冷剤
    • 患部を冷やして暑さを凌ぐお助けアイテム。乱暴に扱うと惨劇となってしまうので気をつける
  5. 最終兵器:エアコン
    • 使用電力は高いが確実に室内が快適になる。一度使うと病みつきになりそう…笑
  6. トンデモ?兵器:怪談もの
    • ホラーものを見聞きして涼しくなる。間違っても猥談ものと間違えてはいけない、逆に体が熱くなる(誰も間違えない