ダーツ特訓その2

 ダーツ大会を終えて何となく掴んだ気がするコツを身につけようと、仕事を終えてからダーツをやりに行った。1日たっただけで何となく掴んだ感覚がどっか行ってしまっている。何というか、こう腕の振り方について戸惑ってしまう。むむむ。
 しばらく投げていたら、どうもダーツの持ち手に問題があった模様。持ち方としては3フィンガータイプで、今までバレルの重心よりフライト側のところに人差し指と親指を当てていた。これを5mmぐらいチップ側にずらしただけでBullに当てやすくなった。…分かりにくいかもしれないが、こういう書き方しかできなくて歯痒い。
 今のところ、ここ数か月では見られなかったRatingの伸びを見せているので、今の持ち方を定着してダーツ成績の向上に努めたいところ。まず目指すはRating6入り、最終的にはRating10突破を目指すべく、頑張りたい。