嗜好の変化

はてなダイアリーに出会って今日で9年目。もう消してしまったけど、9年前の今日、以下の2点のテーマで初めて日記を書き起こした。

  • 工業系の学校でやった実験レポートが纏められない
    • 何の実験だったかは忘れたけど、後日どうにか提出できました(笑 うあ懐かしいな。
  • 日東紅茶のフレバリーティーいろいろ試してる
    • 昔とは嗜好が変わりましたってことで、今回書くネタはこっち。


昔、試飲していた日東紅茶のフレバリーティーというのは、たぶんこれのことだと思う。


今でも紅茶が好きで飲んでいるけど、自分からフレバリーティーを選択することはなくなった。TWININGSのダージリン一択。
TWININGSのダージリン一択になった理由としては、単純に美味しく淹れることができた時の香りと味がどの紅茶よりも最高だと思ったから。
ダージリンって美味しく淹れるのが難しい。俺が淹れると大抵は渋みが少し強くなりがちなんだけど、美味く淹れられた時は本当に感動する。特に18歳の12月の時に淹れたダージリンが最高で、あれを超える(もしくは並ぶ)淹れ方はまだできていない。とはいえ、昔も今も紅茶でほっこりするのは一緒。勿論、これからも紅茶でほっこりしていきたいと思う。