ゴールデンウィーク2日目まで

ゴールデンウィーク入りました。初日と2日目は悪天候で出られなかったことと精神的にぐったりして眠りこけていた。
 精神的にぐったりした理由としては仕事の結果が(個人的に)最悪の結果で終わったことにある。海外現法のスタッフから問い合わせがあり調査を長らく続けていたのだが、原因はおろか一時対応策も打ち出すことが出来なかった。最終的に上司が一時対応策を打ち出して海外現法のスタッフに連絡したが、調査が長引いたのに結果を出せなかった点について責められてしまった…。
 課題としては調査の長期化が予想された時点で上司に相談するのは当然として、俺が抱えている問題についてどのように分かりやすく説明するかということ。今回の事例では機をみて上司に相談はしていたが、相談内容が上手く伝わらずミスコミュニケーションになって事態を悪化させてしまった。解決策は…結局は業務を通して知識・経験を積むしかないのかなぁ。一朝一夕では解決できなさそう。
 ただ上記の仕事での失敗で2日間、眠りこけていたので肉体的・精神的には楽にはなった。ゴールデンウィーク明けから新たなトラブルを抱えるとは思うが体調は万全の状態で臨めると思う。今は普段の生活では出来ないことをやっていこうかね。